CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

lofnote

チャリと魚と、物欲と
<< UDON | main | 隅田川花火大会 >>


| - | | - | - |
いつかのあのひと
新宿西口には
よく路上ライブを
やってる人たちがいる(と思う。)

本当に様々な人たちが明日を夢見て
路上で自分を表現してる。
自分の趣味もあるけど、
まぁ大抵は素通りして、
記憶にも残らない。
のは、オレだけじゃないはず。
オレが冷たい人間な訳じゃない、
それが事の常ってやつ。

そんな中、
そこを通ると
フっと思い出してしまうことがある。
もう何時だかも忘れたけど、
たぶん2〜3年前かなぁ。

いつものように西口のヨドバシに行く途中だったかな?
インクか印刷紙かなにか
消耗品を買いにいってたんだと思う。

普段ならただ日常の景色として
通り過ぎてしまう路上ライブに
その時ばかりは足が止まったのよ。

なんか、
女の人がわりかし年配の
バックミュージシャンを従えて、
歌ってたのさ。

『売れないミュージシャン像、そのものだなぁ』

なんて思いつつ、
そのパフォーマンスに惹かれていく自分。
なかなか透き通った声で心地よかった。
ライブが終わったときには、
自主制作のCDを買おうかとも思った。
(結局、金がなくて買わなかったんだ)

しっかりと名前を記憶し、
家に帰ってからホームページもチェックした。
ライブの日付も見たり、
その日の路上ライブの
感謝の気持ちを綴った日記を
たまに読んだり。

でも時間とともに
その名前は記憶から消え去り。
しかし、あの日の思い出は、
なにかワダカマリのように
残り続けてたのね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなことすら忘れて、
ぼーっとした頭を抱え、
ただ流れているラジオを聞きながら、
朝、事務所で仕事をしてると、
どこか聞き覚えのあるような無いような。。。


名前




そう!
その路上でやってたあの人が、
J-WAVEのブーンタウンに!
クリス智子さん(通称:クリトモさん)と喋ってる!!!


ナ ン テ コ ッ タ イ !!!


着々と歩み続けた彼女(達)は、
この6月にメジャーデビューをしたらしい。


ナ ン テ コ ッ タ イ !!!


驚くやら、なぜか嬉しいやらで。
ニヤニヤ

久々にホームページを見ると、
明らかに完成度が上がってる!


ナ ン テ コ ッ タ イ !!!


ちゃんといろんな人に認められ、
応援されてるんだ。
なんて、
訳の分からない親心的な感情を抱きつつ、
ちょっと今度ライブ行ってみようかな、と。

ささ皆様もお気に召しましたら、、、


路上ライブMovie
http://www.youtube.com/watch?v=YfAriuYI0uw

公式ホームページ
http://www.abefuyumi.com/
阿部芙蓉美,谷本新,島田昌典
| Today's 出来事 | 03:02 | comments(0) | - |
| - | 03:02 | - | - |